

1クリックお願いします
カテゴリ:- | | - | - | -
PYLONES (ピローヌ)
NYにもある雑貨屋の『PYLONES』
偶然、自由が丘で見つけたのでご紹介。
自由が丘駅から、歩いて3分の所にあります。
入口

NYでは、アッパーイースト、ソーホー、グリニッジヴィレッジ、グランドセントラル、
そしてウォールストリートにもあるので、アメリカ生まれだと思っていた雑貨屋さん。
実は、1985年にフランスで生まれたブランドだったんですね。
今では、フランスを初め、イギリス・アメリカそして日本にも上陸したようです。

とても斬新なデザインとポップな色づかいなので、思わず吸い込まれるように
店内に入ってしまいます。
店内

生活雑貨から文具、アクセサリーまで、実に様々な小物達がそろっています。
水筒
くし
フォーク


今回私が、気に入った小物がCDスタンド。
cdスタンド
ユニークな小物なので、思わず娘の関心も引いてしまったらしく、
あやうく毒牙にかかり、売り物にならない様にする所でした。


1歳の娘の関心を引いてしまうほど、とても可愛い雑貨屋さん。
誰かのプレゼントにしても、少し早いけどクリスマスプレゼントにするのも
いいかもしれません




 ◇PYLONES
  東京都世田谷区奥沢5-42-3 トレンチビル1F
  212-274-0008






1クリックお願いします
カテゴリ:雑貨 | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) | -
Rice to Riches
先日テレビを見ていたら、ライスプディングを作っていたんです〜。
ライスプディングとは、ご飯にミルクを入れコトコトと煮込んで作るデザート。
日本でプリンと言えば、カラメルソースに牛乳と卵と砂糖を入れて作ったものが
一般的なので、ライスプディングはあまり馴染みがないですよね

そのあまり日本では馴染みのないライスプディング、NYでは2003年にオープンした
専門店『Rice to Riches』が、ノリータにあるんですね〜。
入り口


店内は、オレンジを貴重にしたポップなイメージで、思わず「可愛い〜」と、
言ってしまいそうになります。
オーダーは、アイスクリームを選ぶときのように、フレーバーをチョイス
18種類のフレーバーと、更にトッピングがあるので迷ってしまいます。
一応フレーバーには、名前が書いありますが、ユニーク過ぎてイメージしづらいので、
あまり参考にはなりません・・・・。

サイズは、”SOLO(5ドル)”から、“EPIC(7.50ドル)” “SUMO(20ドル)”、
そして10人分の”MOBY(35ドル)”があります。
サイズの表示をSUMOにするとは・・・・、さすがアメリカユニークですね


気になるお味は、・・・・冷えた甘いリゾットに、ご飯のつぶつぶが残っている感じ。
多分、ご想像いただけると思います〜
美味しいかどうかは、人それぞれと言ったところでしょうか〜
これぞ新感覚のデザートなのかも知れません。


日本でアメリカから上陸したクリスピードーナツは、大ブームになりましたが、
果たして、ライスプディングは・・・・。




◇Rice to Riches
  37 Spring Street (bet Mott & Mulberry St)
  212-274-0008



1クリックお願いします
カテゴリ:NY | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ベビーマッサージ
先日、新米ママのイベントでベビマの講師に行って参りました。
会場は、100組のママ&ベビちゃん。
中には、ちょうどお昼寝の時間と重なってしまったベビちゃんがいましたが、
きっと、おうちに帰ってから、マッサージでママと一緒にステキな時間過ごせた事でしょ。

イベント




お知らせ

来月下旬の教室オープンに向け、只今準備中です。
ご興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせください。







1クリックお願いします
カテゴリ:ベビーマッサージ | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Rippleの補正下着

今、授乳中の私ですが、娘も1歳を過ぎ、そろそろ卒乳の事を考え始めたら
急に、バストの事が気になりだしました
と言うのも、妊娠して以来全然ケアをしていなかったのです。
バスト・・・大丈夫?思わず自分に問いかけてしまいました。

妊娠前はRippleの下着を愛用していました。
それを使い始めたのは、その昔大阪に住んでいた頃から。
途中、東京に引っ越してからは、銀座に出るのが億劫でチェックアップに行かなくなり、
足が遠のいてしまいましたが・・・・・嬉しい事にNYでもショップがある事を知り、
NYに住んでいた頃、再び愛用し始めました。

Rippleのブラジャー、実に胸にしっくりと来るんですね。
と言うのは、セミオーダーシステムで体の気になるところをチェックして、
メジャーリングしてくれるんですね。
メジャーリングの際は、細かい数値を出してくれるだけでなく、胸の流れ方もチェック
してくれるので、自分のバストにピッタリ合った下着ができるというわけです
ちなみに形は、体重・ホルモンバランスで微妙に違ってくるのだそうです。

メジャーリングの後は、フィッティング。
フィッティングでは、脇や背中に流れていた胸のお肉を集めてカップに入れてくれるんですけど、
集めて!寄せて!持ち上げる!!その技に、圧巻
ボリュームアップした自分の胸に驚かされます。
脇や背中にある●●●も、胸だったのね〜。
今、メジャーリングすると、きっと大変な事になっている・・・・と思う今日この頃です

レースがステキなブラジャー
ブラジャー
とても補正ブラには、見えないでしょ。


パットで、バストの大きさを調節
ブラ パット


卒乳に備え、一度チェックアップに行ってみようと思いますが、まだ私のカルテ
あるかしら〜

アメリカでは、NYの他ロスにもあるようです。
(NYでは、ミッドタウンからチェルシーにお引越ししたそうです。)

バストの事が気になったら、一度行ってみるのがいいかもしれませんね




◇Ripple NY
 66 Madison Ave (bet 27th & 28th St)
 New York, NY 10016
 212-599-2223

◇Ripple 銀座
 東京都中央区銀座2-6-3
 銀座いせやビル8F

  03-3561-6103










1クリックお願いします
カテゴリ:NY | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NYのカフェ LADY M

今日久しぶりにミルクレープを食べていたら、NYでよく食べていた『LADY M
ミルクレープの事を思い出しました。
その懐かしい、ミルクレープを見てくださいな。
ミルクレープ
 
もしかして、ただのミルクレープじゃないの?と思った方がいるかもしれませんが、
そうなんです。見た目は、ほんと何の変哲もない、ただのミルクレープなんです。
ですが、一度食べると病みつきになるんです〜。
クレープが一枚一枚丁寧に焼き上げられ、またクレープの間にサンドされている
生クリームとの相性が絶妙なのです
もしかしたら、病みつきなのは私だけ?

『LADY M』は、アッパーイーストにある日本人においしいと評判のケーキ屋さんです。
店内は、白が基調のインテリアで、こじんまりとしています。
そして、ケーキ達は大事にショーケースの中に入っていて、まるで・・・・
ジュエリーショップのよう〜
store
ただし、お値段は$7とちょっとお高めです。

NYの『LADY M』の味を日本でも楽しむ事ができますよ。
広尾のPaper Moon系列店だそうです。
日本人がおいしいと思うLADE Mのケーキは、日本人が作っていたんですね。
なにはともあれ、美味しいので是非一度トライしてください



◇LADY M
  41 E 78th St (bet Madison & Park Ave), NYC
   212-452-2222

◇Paper Moon
 東京都港区南麻布4-12-16
   03-3448-1610



 
1クリックお願いします
カテゴリ:NY | 19:26 | comments(2) | trackbacks(0) | -
自然派レストラン わらべ
今日は、自然派レストラン『わらべ』をご紹介。
入り口

吉祥寺駅から歩いて3分。伊勢丹の地下にあります。

野菜が主人公のレストラン
新鮮な野菜が沢山いただける上に、アレルギー表示があるので
安心して食べられるのが嬉しいです

店内


吉祥寺店、ランチはドリンクバー込みで、大人1600円・小学生900円・
小学生未満500円、嬉しいことに、3歳以下はフリーなんです。
離乳食が始まったばかりのベビちゃんには、お粥があります。
もちろん気になるベビー用のスプーンやフォーク、食器の用意もあります。
もうお座りが出来るベビちゃんには、ハイチェアもちゃんとありますよ。

メニューは季節の旬の野菜をふんだんに使った料理を中心に、有機人参とごぼうのきんぴら・
切干大根・ひじきの煮物等の定番料理、有機豆腐の茶碗蒸し・出し巻き卵等の出来立て料理
主食には、普通の白米・黒米・五穀米・雑穀粥の他、コシのきいたうどんもあります。
そしてデザートは、コラーゲン入りカスピ海ヨーグルト・豆乳アイス・ほうじ茶アイスの他、
どれも健康を意識したものばかりです

メニュー
メニュー
お粥


ビュッフェスタイルなので、何度でもお代わり自由
warabe

とても子供に優しいレストランなので、ベビちゃん連れでも気軽に入れるお店です。
それに、離乳食を持って行く必要がないのが助かります。

吉祥寺店の他、『ららぽーと東京BAY店』・『南柏店』・『春日部店』・『大宮ステラタウン店』
があるので、皆さんも一度行ってみて下さいね



◇自然派バイキング『わらべ』 吉祥寺店
 武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 伊勢丹吉祥寺店B1
  0422−20-0140   




1クリックお願いします
カテゴリ:親子で行けるカフェ&レストラン | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
gap
先日、GAPからファミリーセールの『はがき』が届きました
はがき

前回のSALEは、確か春だった気がします・・・。

このはがきがを清算時に提示すると、期間中は全商品25%Off
SALE品に関しては、さらに25%offになるので、とてもお買い得なのです

今回どうしても欲しかったものは、娘のダウンベスト。
リーバーシブルで表は茶色・裏は茶色にドット模様
あるかな〜〜〜ドキドキしながら、一目散でダウンベストのある場所に行ったら
ありました。ありました。サイズも豊富にありました
普段は80cmを着ているので、90cmか95cmで大丈夫だろうと思ってフィッティングしたら、
ダウンが入っているからか、サイズ表示より少し小さめに出来ている様で、95cmでも
お腹が少し窮屈そう
袖の長さは気にしなくていいので、結局、お腹周りの事を考えて100cmを買いました。

今回買った戦利品たち
100cmのダウンベストがこれ
ダウンジャケット
茶色が実際の色と少々異なりますが、かわいいでしょ。


レギンス
レギンス
少しタイトな感じが可愛い〜


アーガイル&ボーダー模様のタイツ
タイツ
デニムのショートパンツと一緒に合わせよう


アメリカにいた頃から、ご近所だったので、よく愛用していたgap。
娘ができ、baby gapは可愛い上に、リーズナブルなので更に愛用しています。
それにしても、ファミリーセールでは毎回燃えてしまいますわ。





1クリックお願いします
カテゴリ:お買い物 | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | -
いないいないばあっ!

これ何だかわかります?
カメラ 前

うーたんのおしゃべりカメラと言って、娘のお気に入りのおもちゃなんです
オレンジ色のボタンを押すと、うーたんの「笑って〜」「ハイポーズ」などと言う
可愛い声が、聞こえてきます


カメラの裏側は、・・・・
右のボタンを押すと、『いないいないばー』のオープニング曲が流れます
カメラ 裏


そもそもこのおもちゃを買ったのは、最近娘がNHKの『いないいないばあっ!』に、
はまっているからなのです。
それこそいくらぐずっていても、オープニングテーマ曲が流れると
驚く位、いつもぴたりと泣き止んでしまうのです〜。
ハハハ、私としてはとて大助かり〜 
なので、必殺技として、度々使っています。

同じ月齢でも、夢中になるキャラクターは、ある子は”シマジロウ”だったり、
ある子は”あんぱんまん”だったりと様々です。
ちなみに娘は、まだ『アンパンマン』は、分かっていないようです。

さて、『いないいないばあっ!』とは何と思われている方の為に。
『いないいないばあっ!』とは、0歳から2歳までを対象にしたNHKの子供番組
クリクリ髪がかわいい『ことちゃん』。おえかきが得意な犬の『ワンワン』。
お歌が好きな『ウータン』。が、主なキャラクターで、ぐるぐるドカーンと言う『幼児体操』・
『うーたんと一緒』では、うーたんと仲間が遊んでいるのを見て生活習慣を身につけたり、
『ことちゃんと遊ぼう』では、ことちゃんが身近なものを使って工作したり・・・・・と、
子供の関心が15分間途切れない様な、楽しい番組内容になっています。

ちなみにこの番組のねらいは、乳幼児に直接働きかける「映像」と「音」で構成していて、
その映像と音で感覚を揺さぶる事により、子どもたちの持つ様々な可能性と能力を
引き出すことだそうです。
どうりで、うちの娘もはまっている訳です。

あと、CDも買ってしまいましたわ
CDの中にはトイレトレーニングにばっちりな曲『トイレでスー♪』
トイレでチッチしてスーとしちゃおう とか、
お着替えするときにばっちりな曲『ぱあ!っておきがえ』
おきがえ おきがえ お洋服 が入っています。
娘は、お着替えをする時いつも一騒動して大変だったんですが、買った直後から、
お着替えの時にCDをかけたり、時には私が歌ったり・・・、
すると嫌がらずにお着替えをする様になったんですよ

娘が生まれるまでNHKはニュース程度しか見ませんでしたが、子供が心惹かれる
番組が多いNHKに、とても助けられている今日この頃です



 

1クリックお願いします
カテゴリ:その他 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ボーネルンドの商品

今日は、ボーネルンドの商品についてご紹介。
ボーネルンドの商品は、世界の幼児教育の専門家・お母さんが選び、実際に使用している
遊具の中から、『素材』・『デザイン』・『色』・『形』などすべてのオリジナルで良質のものを
厳選しているそうです。
ちなみにボーネルンドでは、『おもちゃ』ではなく、『遊び道具』と言うそうです。
カラフルな色使いと、木製で出来ている遊び道具は、子供の手になじむ様です。
最近、自動で動くおもちゃが多い中、ボーネルンドの商品は、子供が自分自身で
遊び道具を使って遊ぶ
事で、自然と色んな事を学ぶ事ができる様に作られて
いるんですね。
そしてボーネルのお店では、子供の月齢に合った遊び道具使い方をアドバイスしてくれる
スタッフがいるので、安心して買う事が出来て嬉しいですね~。

ではでは、商品をご紹介
入るとすぐに、木製で出来たカラフルな遊び道具が、目に飛び込んできます入り口



ワゴンに入れてお買い物
ワゴン


えっおもちゃなの?本物と間違えるほどリアルなアイロン
おもちゃ


ファンターカラー・ポータブルという商品
おもちゃ
300個のきのこの様な形をしたペグを使って、どんな絵が出来るかしら?


GROOVY GIRLS DOLL
人形



色合いが可愛いぬいぐるみ
ぬいぐるみ



木のパズル これならベビちゃんも楽しめるね
三角パズル


こちらは、授乳室。室内には、離乳食用のハイチェアーも用意されています。
授乳室


写真以外にも、ポリウレタンでできていて、ぎゅっと押すとぐにゃっとへこむ
弾力性のある”Oボール”や”ドールハウス”は有名なボーネルンドの
商品です。実際にお店に足を運んで、見て、触れてみると楽しいですよ。
子供にとって遊びは大切な時間ですよね。
その時に、楽しめるおもちゃを買ってあげたいものです~







1クリックお願いします
カテゴリ:お買い物 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
あそびのせかい "ボーネルンド"
ボーネルンドってご存知ですか?
デンマーク語で「 børne=子ども」と「lund=森」を意味するふたつの言葉から
つけられたそうですが、赤ちゃんから12歳までの子どもが親子でいっしょに楽しめる
有料の遊び場なんですよ〜。

娘が最初に訪れたのは、ハイハイの頃。娘のハイハイは、ちょっと変わっていて
片足はちゃんと折り曲げられるのに、なぜか片足は立てたままの状態で
ハイハイしていたんです。
娘の少し変わったハイハイを見ていたスタッフの方が、『右足の踏ん張り方が
まだ分かっていないので、進むときに手のひらでサポートしてあげれば
ちゃんとしたハイハイが出来るようになるよ。』と、どうしてそうなっているのかと
どうすれば出来る様になるかと言う事の具体的なアドバイスをして下さったんです。
今まで色んな所で相談したんですが、そのうち直るよと言われるばかりで
悩みは解消されなかったので、目から鱗が落ちました。
ボーネルンドの哲学である「あそぶことは生きること」を親子で体験できた気がします。
以来、ある時はママ友と、ある時は私の友達親子と、時々遊びに行きます。

早速、中へ入りましょ
入り口


入ると、娘が一目散で行ったお気に入りのトランポリン
トランポリン
エアベッドの上を飛び跳ねる感じ
最初は、座るのが精一杯だったのに、今は歩けるようになった娘


サイバーホイールのトンネルの中には、沢山のボールが見えるんだけど、・・・今日はブロックが 
トンネル



転ばずに、最後まで歩けるかな〜
道??


お砂場もあるんですよ。
お砂場


お砂場の長靴には、クロックスが用意されています。
長靴はクロックス^^



もちろんBabyちゃんだって、楽しめるよ。
babyコーナー


デンマークでは、新しい体育プログラムが90年代の終わりに国家プロジェクトとして
開発され、1時間で子供の1日に必要とする運動量を確保したそうです。
ボーネルンドにある運動遊具は、そのプロジェクトから生まれたそうですが、
子供だけじゃなく、時間を忘れて子供と一緒に遊んでしまう楽しさ、大人もはまります。
それこそ、ジムに行くよりダイエットになりますよ


◇ボーネルンドあそびのせかい みなとみらい店◇
  横浜市西区みなとみらい4−6−5
  リーフみなとみらい3階
  筺045-650-1231



 
1クリックお願いします
カテゴリ:子供と楽しめる場所 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/4PAGES | >>