<< Tokyo sweets Factory | main | deux C (ドゥ・セー) >>


1クリックお願いします
カテゴリ:- | | - | - | -
spoon bread

今日は、自由が丘にある『spoon bread』をご紹介。

ポップオーバーが代表商品である『spoon bread』は、自由が丘スウィーツフォレスト
と同じ2階にあります。
spoon breadspoon bread 


『ポップオーバー』とは、外側がサクサク、内側はもっちりとした、シューとパンの生地が一緒に
なった様な、新食感のパン。
起源は、その昔イギリスからアメリカに渡ったヨークシャ人が、ヨークシャプディングの製法を
ベースに改良を重ねて作り上げ、後に、ニューイングランドからNYに伝わったとか。
材料は、卵・牛乳・薄力粉に少々の塩のみで、ベーキングパウダー等は一切使用せず
オーガニックにこだわり、素材を厳選しているのだそうです。

1つ1つ時間をかけ丁寧に焼き上げた『ポップオーバー』
spoon bread



ポップオーバー以外にも、カレーは隠れメニューとして有名なんだそうです。

今回ランチで頂いた・・・
『ヘルシーハーブチキン・トマトカレー』        『ミネストローネ・スープランチ』
spoon bread

デザートの『ポップオーバーサンデー』は女性に大人気のメニュー
spoon bread


木目調の店内は、天井が高く開放的なので、とてもくつろげます
spoon bread



今回、ランチで『ポップオーバー』を頂いたのが、初めてでしたが、何だかとても
癖になりそうな、食感でした
次回は、大人気のデザート、ポップオーバーサンデーに、トライしたいと思っています。

皆さんも新食感のポップオーバー是非、食べてみてくださいね。



◇◇◇◇ spoon bread ◇◇◇◇
   目黒区緑ヶ丘2-25-7
   ラ・クレール自由が丘スウィーツフォレスト2F
   TEL 03-5731-6262
 




1クリックお願いします
カテゴリ:親子で行けるカフェ&レストラン | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
1クリックお願いします
カテゴリ:- | 16:05 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://baby-apple.jugem.jp/trackback/36
トラックバック