<< Cath Kidston | main | DOUGHNUT PLANT NY >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1クリックお願いします
カテゴリ:- | | - | - | -
卒乳の時期
娘が1歳4ヵ月になり、そろそろ卒乳の時期かと思い始めた所、一度治まりかけていた娘の咳が
気温の変化によるものなのか再発してしまいました
その上、今回は呼吸すると『ヒューヒュー』と言う様になり、苦しくて眠れないらしく、夜中に
何度も目を覚ましてしまいます。

最初は、いつも通っている小児科で受診していたのですが、一向に改善が見られず、
むしろ症状が悪化している様にも思えたので、思い切ってアレルギー外来のある
小児科に転院しました。
さすがにアレルギー専門の病院なだけあって、薬が体に合ったのか、随分と呼吸が
楽になった様で、朝までおっぱいを飲まずに、ぐっすり眠ってくれました。
すると今度は私のおっぱいが、の様にカチカチになってしまい、乳腺炎に・・・・
娘の夜鳴きが続き、私の疲れも溜まっていたので、朝まで熟睡してしまった事もありますが・・・・。

今まで何のトラブルもなくここまで来たので、よもやこんな事になるとは、
想像していませんでした
どうやら、今は、卒乳を考える時期じゃなさそうです・・・・。
まずは焦らず、娘の咳が完全に治まる事と、私のおっぱいのトラブルが改善する事に、
専念したいと思います。


一般的に卒乳の目安は・・・
●1歳を過ぎ、ちゃんと二足歩行ができている。
●子供の体調がよく、おっぱいをよく飲み離乳食も食べている
●おっぱいのトラブルがなく、母体の体調がよい時
●真冬・真夏・季節の変わり目は子供が病気にかかり易いので避ける。
と言うことらしいですが、卒乳の時期は人それぞれ。娘にもちゃんと話をして、
納得した時期に行いたいと思います。






1クリックお願いします
カテゴリ:その他 | 22:31 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
1クリックお願いします
カテゴリ:- | 22:31 | - | - | -
コメント
咳の再発は心配だけど、合う小児科が見つかってよかったね。
乳腺炎の具合は大丈夫??
痛さが分かるだけに、つらいよね。
例の助産院で診てもらえそう?
二人とも早く治りますように。
せっかくここまで授乳してこれたのだから、
お互い焦らず、いいタイミングで卒乳できたら
ほんとにいいですね。

| yukiko | 2008/10/04 8:30 AM |
娘は、以前ご紹介いただいた病院に通っているのよ。
お礼が遅くなってしまったけど、どうもありがとう。
お陰さまで、先生の処方してくださる薬があったみたいで
症状が治まってきてるの。
ただ、風邪からきた喘息らしので、もう少し様子を見る為に
病院に通わなければならないんだけど・・・。
私のほうも、例の助産院で見てもらってる。
これまた先生が良い人で、もっと早くから通っていれば
娘に美味しいおっぱいを一杯飲ませて上げられた・・・と。
でも、卒乳までしっかりフォローしていただけるので、
安心しています。
本当に色々とありがとうね。


| yukiko様 | 2008/10/04 3:22 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://baby-apple.jugem.jp/trackback/33
トラックバック