<< PLATINA Babies&crocs | main | Cath Kidston >>


1クリックお願いします
カテゴリ:- | | - | - | -
Autumn in NY & Sarabeth's Kitchen

最近、急に肌寒くなってきましたね~。
ここの所、降り続いている雨が止むと日本も本格的な秋が到来するんでしょうね~。

日本人の秋といえば、京都 京都の秋も美しいですが、私は断然、NYの秋が好き
Autumn in NY  NYはどの季節もそれぞれステキですが、特に秋がオススメ
広大な敷地を誇るセントラルパークの紅葉は、一見の価値がありますよ。

セントラルパーク


今頃は、まだこのくらいかと・・・・・。 
セントラルパーク
セントラルパーク


日本ではありません。NYなんですよ〜
ブルックリボタニックガーデン


そして、秋のセントラルパークを堪能した後は・・・・、すぐそばにある
パンケーキで有名なSarabeth's Kitchenへ足を運んでみてくださいな
サラベス

これが、有名なパンケーキ 美味しそうでしょ 
サラベス

他にも、スプレッド(ジャム)が有名です。
アメリカ食品医薬品局では「糖度65度以上ジャム」と定義があるそうで、
サラベスでは、平均糖度45度なのでフルーツスプレッドと呼ばれているそうです。
私のオススメは、アプリコット・オレンジ・ママレード
甘すぎず、フルーツの味がそのまま味わえるのが魅力的です。
日本では、明治屋、デパート等で購入できるので、皆さんも是非一度トライしてみて下さい。


◇◇Sarabeth's Central Park South◇◇
   40 Central Park South (between 5th and 6th Aves)
   Tel: 212-826-5959





1クリックお願いします
カテゴリ:NY | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | -
1クリックお願いします
カテゴリ:- | 23:49 | - | - | -
コメント
セントラルパークの紅葉のイメージが全くなかったんだけど、
すごく素敵な感じだね〜。
パンケーキもおいしそう!なんだか食べたくなってきたわ。
三軒茶屋にも美味しいパンケーキのお店があるそうなので、
よかったら今度行きましょう♪
| yukiko | 2008/10/04 8:39 AM |
三軒茶屋のパンケーキ屋さん、HPを見ると
とても美味しそうね。
行くのがとても楽しみだわ〜♪
| yukiko様 | 2008/10/08 12:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://baby-apple.jugem.jp/trackback/31
トラックバック