

1クリックお願いします
カテゴリ:- | | - | - | -
Radio Flyer

1歳のお誕生日を迎えた頃から歩き始めた娘。最近、歩きもだいぶ上手になってきた様に
思いましたが・・・・
どうやら時々スピードの調整が出来ない事があるらしく、先日だっこから降りたがるので
降ろしたら、急に暴走してしまい、あれよあれよと言う間に壁に向かって・・・・・あ〜激突
え〜何で、と思わず口走ってしまった私です。

そんな娘が、比較的早く歩くきっかけになったのが、Radio Flyerのclassic walker wagon
(木枠のついた手押し車)を使い始めたからだと思います。
この手押し車に出会うのには、それこそ沢山見に行って試しましたよ。
デザインが可愛いいと思うものは沢山ありましたが、どれも軽すぎて・・・・、
試してみると、つかまり立ちはやっと出来たけど、立った直後にこけてみたり、立つ前に車の方が
体より先に進んでしまったりと、その時期の娘には、安心して使えそうなものがありませんでした。

だから、Radio Flyerのclassic walker wagonを見つけて試した時は、
私の不安を解消してくれ、娘に安心して使えたので、即買いをしてしまいました。
この手押し車、押すとカタカタと言う可愛い音がして、適度な重みがあるので、つかまり立ちを
始めた時期には、車だけが先に進んでしまう心配がなく、最適なんですよ
車の前面にはカバーが付いるので壁のキズ防止になります。
つべこべ言ってもわからないので、まずは見てくださいね。

これがRadio Flyerのclassic walker wagon
radio flyer 全体
可愛いでしょ


気に入りのお人形を入れて、ママ気分の娘
radio flyer木枠
木枠の中はおもちゃ入れになるので、お片づけの練習練習

嬉しい事にデザインがクラシックで可愛いので、お部屋のインテリアにもなり、
ベビーちゃんだけでなく、大人にもうれしい商品です。
可愛いデザインのclassic walker wagon、ベビちゃんやトドラーにはお勧めですよ。








1クリックお願いします
カテゴリ:Baby便利グッズ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Baby便利グッズFrom NY 
日本には、育児するのに良質で便利な商品が沢山ありますよね。
それこそ、こんな所までと思うくらいかゆい所に手が届いている事に驚かされます。
そんな便利な商品が多い日本ですが、中にはもっと簡単に使えていいんじゃないかと思うものもあります。
例えば、オムツ替えシート
日本では、表はコットン・裏はウォータープルーフ素材で、お洗濯できるものが一般的ですが、
オムツ替えの時赤ちゃんが動いてシートが寄れてしまい大変な思いをしてしまう事があると思います。
私も経験があります
そこで、私が持っているJJ COLE CORECCTIONSのダイパーチェンジャーは、とても便利なグッズの1つ。NYのbuy buy babyでゲットしました。
どんなものか説明するより、見てもらったほうが分かりやすいので見てくださいませ

これがJJ COLE CORECCTIONSダイパーチェンジャー
折りたたんだ状態。取っ手がついているので、オムツ替えの時持ち運びしやすいので便利
ダイパーチェンジャー前


後ろには、ポケットがついていてオムツが入ります
ダイパーチャンジャー後ろ


広げると・・・シートはビニールコーティング
ダイパーチャンジャー
もしマットが汚れてしまっても、除菌シートで、さっと一拭き
ちなみに、私はオムツ替え以外にお風呂からあがった後も、バスタオルの下に敷いて
使っています。お風呂上りで気持ちよくなったベビちゃんに、お漏らしされる事も
ありますものね~。

そして、もう1つの便利グッズは、bebe au laitのナーシングカバー。
今は日本でも売られているようですが、私が出産準備の時は、まだ日本に
売られていなかったんですね。
電車やバスに乗っている時、おっぱいでぐずったら、ナーシングカバーを首にかけて授乳。
カバーはベビちゃんが隠れてしまう大きさなので、おっぱいも見えなくて安心
どんなものか、ご紹介しますね。

これがナーシングカバー エプロンの様に首にかけます。
ナーシングカバー
模様も可愛いんですよ


ワイヤーが入っているので、上からベビちゃんの様子が見られるので安心
上から見たところ


裏にはタオルがついているので、授乳の後オッパイが口についてもすぐに拭いてあげられる
ナーシングカバー 裏

ホントあってよかったと思うアイテムをご紹介しました。

合理的な国アメリカならではの便利グッズ、重宝させてもらってます。



1クリックお願いします
カテゴリ:Baby便利グッズ | 23:32 | comments(2) | trackbacks(0) | -
snack catcher (スナックキャッチャー)
今日も、ホント暑かった
子供の体温は、37.5度までは平熱と言われているので、この暑さで少し動くと
もう汗びっしょり
風邪を引かせないように、お出かけの時は、常に着替える洋服持参
子供は可哀想だけど、大人の私からすると、羨ましい代謝の良さですわ〜


ところで、最近、娘はスナックを食べるようになりました。
便利な事に子供でも持てるように、スナックは小分けされているんですが・・・・・。
まだ小さいので袋のまま渡すと、あっと言う間に袋を逆に持ち、こぼしてしまいます
仕方がないので少しずつ手渡ししていたのですが、ベビーカーを押しながらだと
なかなかそれもうまくいかず、次に思いついたのが、小さめのジップロックに入れる
発想は良かったのですが、掴み切れない程わしづかみ、手に持った量のまま口に
運んでしまい、これもまたダメ

NYにいた時にbuy buy babysnack trapを見ていたものの、あまり可愛くなかったのと
その時は妊婦だったので、到底今の様になることは想像出来ず、買わなかったのです〜
あの時買っておけばよかった・・・・ けど、無い物は仕方ない。


そのイライラを解消できる、しかも可愛いグッズがありました。
ちなみに、これはYちゃんにNYで購入してきてもらったものだけど、
もう、日本にも上陸しているみたいよ。


  snack catcher 
snack catcherだよ



ふたがついているので、こぼす心配なし
snack catcherを上から見た所


持ち手には娘の好きな★がついているので、大喜び
持ち手に★がついて可愛い^^

見た目もスケルトンで可愛いのが気に入ってます。


便利で可愛いので、皆さんも使ってみてくださいな




1クリックお願いします
カテゴリ:Baby便利グッズ | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |