

1クリックお願いします
カテゴリ:- | | - | - | -
deux C (ドゥ・セー)
雑貨好きの女性は多いと思いますが、何を隠そう私もその一人です。
そんな私が最近気になっているお店が、自由が丘にある『deux C』
deux c入口

『deux C』のコンセプトは、良質で機能的な心地よい日常生活の提案だそう
コンセプト通り、店内には良質の和食器をはじめ雑貨が、センス良く並んでいます。
土鍋達


和食器の中に、『お食い初めの食器』を見つけました
お食い初めお食い初め
シンプルだけど、どこか上品。
もし、娘の時に見つけていたら購入していた事でしょ。


こちらは、お茶漬け専用のお茶碗
お茶漬け椀


これからの季節、大活躍しそうな土鍋
土鍋


子供用のルームシューズ&スリッパは、色・形・生地、どこをとっても、とてもカワイイ〜
スリッパ2スリッパ
最近、私のスリッパを履きたがって仕方のない娘に、ルームシューズを購入してあげたかった
のですが、サイズは15cmから・・・・・。
残念ながら、今回はあきらめました


フェルト独特の風合いと色がステキなBAG
bag


ベビちゃんにプレゼントできそうな小物もたくさんありますよ
ハンカチbaby



良質のものは、自分の物にせよ、プレゼントしても本当に嬉しいもの。
だから娘にも、いつまでも飽きのこない良質な物を買ってあげたいものです。


 

 ◇◇ deux C ◇◇
   東京都世田谷区奥沢5-20-19
   筺03-5731-7200





 
1クリックお願いします
カテゴリ:お買い物 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Cath Kidston

イギリスの伝統的なデザインを、現代的なスタイルに落とし込んだキャス・キッドソン
バック・インテリア・雑貨は、
とても魅力的
新婚旅行で訪れたロンドンで偶然見つけて以来、私もファンの一人になってしまいました。
イギリス以外、NYでもSOHOにショップがあるので、自分の物だけでなく、友達に何か
プレゼントを贈りたい時に、しばしば訪れていました。

ロンドンにあるMaryleboneのお店
cath


店内のインテリア
cathcath
cath

ディスプレイがとても魅力的なので、思わず店の中に足を踏み入れてしまいますよ。
cath


コレクションの中で、私が一番気に入っているのが(今は娘の物になってしますが)
ロンドンのMaryleboneで買ったうさぎの編みぐるみ
cth
シンプルなんだけど、可愛いでしょ

日本では、代官山にショップがオープンしたので、皆さんもキャス・キッドソンの世界を
堪能して下さいな




 ◇◇Cath・Kidston 代官山◇◇
  東京都渋谷区猿楽町26-9 代官山ホシビル



 

1クリックお願いします
カテゴリ:お買い物 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
PLATINA Babies&crocs

先日、actus kidsで行われた『PLATINA Babies』の英語のイベントに
娘と一緒に参加しました。
dvd

PLATINA Babiesシリーズは、世界65カ国以上で放送中の教育番組「Baby TV」を
映像と児童心理学者たちによって制作された番組の優秀コンテンツをテーマに沿って、
日本のキッズ向けに再編集されたDVDだそうです。
気になるDVDの中身は・・・
Le's go outside では、"おそと"に関連したストーリーと歌。
Music with Jammers では、音楽に関連したストーリーを6つ。
We love animals! 子供達が大好きな"動物"に関連したストーリーを6つ、 歌が2つ、収録されています。
それぞれ40分程度にまとめられています。

今回のイベントでの娘は、音楽がかかると一緒にダンスしたり、手を叩いたりと
とても楽しんでいました。
マイケル先生が、やさしかったからかも知れません。

この方が、とても優しいマイケル先生。
teacher

今回のイベントで使った教材。
グッズ
お口に入れても大丈夫なように、ちゃんとパウチしてくれてました。

『PLATINA Babies』は、0歳からの英語&アート知育DVD。
吉祥寺にはプレイスペースがあるようですので、機会があれば娘と一緒に行ってみたいと
思っています。



イベントの後、自由が丘を散策していたら、以前yogaグッズを売っていたお店が、
何と crocs に変わっているではありませんか。
入口
2階建ての店内は、新しいクロックスで一杯。

履き口にゴムのラインが入っていて履き心地のよかった"juneau”
靴

Lenaも入荷になっていましたが、沢山の人が試着してどんどん売れていたので、
まだあるかどうか〜。
店外


新商品を見て、思わず買ってしまいそうになった私ですが、お昼寝中の娘が
起きてしまったので、今回は買うのをやめました。
今度は、娘のお昼寝を狙って、ゆっくり試着してから・・・・・・ 
その時、気に入ったデザインが残っているかどうか心配ですが・・・



 ◇crocs 自由が丘
   東京都目黒区自由が丘2-10-19
    03-5731-9950

1クリックお願いします
カテゴリ:お買い物 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
gap
先日、GAPからファミリーセールの『はがき』が届きました
はがき

前回のSALEは、確か春だった気がします・・・。

このはがきがを清算時に提示すると、期間中は全商品25%Off
SALE品に関しては、さらに25%offになるので、とてもお買い得なのです

今回どうしても欲しかったものは、娘のダウンベスト。
リーバーシブルで表は茶色・裏は茶色にドット模様
あるかな〜〜〜ドキドキしながら、一目散でダウンベストのある場所に行ったら
ありました。ありました。サイズも豊富にありました
普段は80cmを着ているので、90cmか95cmで大丈夫だろうと思ってフィッティングしたら、
ダウンが入っているからか、サイズ表示より少し小さめに出来ている様で、95cmでも
お腹が少し窮屈そう
袖の長さは気にしなくていいので、結局、お腹周りの事を考えて100cmを買いました。

今回買った戦利品たち
100cmのダウンベストがこれ
ダウンジャケット
茶色が実際の色と少々異なりますが、かわいいでしょ。


レギンス
レギンス
少しタイトな感じが可愛い〜


アーガイル&ボーダー模様のタイツ
タイツ
デニムのショートパンツと一緒に合わせよう


アメリカにいた頃から、ご近所だったので、よく愛用していたgap。
娘ができ、baby gapは可愛い上に、リーズナブルなので更に愛用しています。
それにしても、ファミリーセールでは毎回燃えてしまいますわ。





1クリックお願いします
カテゴリ:お買い物 | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ボーネルンドの商品

今日は、ボーネルンドの商品についてご紹介。
ボーネルンドの商品は、世界の幼児教育の専門家・お母さんが選び、実際に使用している
遊具の中から、『素材』・『デザイン』・『色』・『形』などすべてのオリジナルで良質のものを
厳選しているそうです。
ちなみにボーネルンドでは、『おもちゃ』ではなく、『遊び道具』と言うそうです。
カラフルな色使いと、木製で出来ている遊び道具は、子供の手になじむ様です。
最近、自動で動くおもちゃが多い中、ボーネルンドの商品は、子供が自分自身で
遊び道具を使って遊ぶ
事で、自然と色んな事を学ぶ事ができる様に作られて
いるんですね。
そしてボーネルのお店では、子供の月齢に合った遊び道具使い方をアドバイスしてくれる
スタッフがいるので、安心して買う事が出来て嬉しいですね~。

ではでは、商品をご紹介
入るとすぐに、木製で出来たカラフルな遊び道具が、目に飛び込んできます入り口



ワゴンに入れてお買い物
ワゴン


えっおもちゃなの?本物と間違えるほどリアルなアイロン
おもちゃ


ファンターカラー・ポータブルという商品
おもちゃ
300個のきのこの様な形をしたペグを使って、どんな絵が出来るかしら?


GROOVY GIRLS DOLL
人形



色合いが可愛いぬいぐるみ
ぬいぐるみ



木のパズル これならベビちゃんも楽しめるね
三角パズル


こちらは、授乳室。室内には、離乳食用のハイチェアーも用意されています。
授乳室


写真以外にも、ポリウレタンでできていて、ぎゅっと押すとぐにゃっとへこむ
弾力性のある”Oボール”や”ドールハウス”は有名なボーネルンドの
商品です。実際にお店に足を運んで、見て、触れてみると楽しいですよ。
子供にとって遊びは大切な時間ですよね。
その時に、楽しめるおもちゃを買ってあげたいものです~







1クリックお願いします
カテゴリ:お買い物 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Actus Kid's

今日は、自由が丘駅から歩いて3分程の所にある、Actus kid'sに行って来ました。 
外観はガラス張りの2階建てで、とてもステキな建物なんです。
いつも入る時はワクワクしちゃいます。
actus kids

1階は、ストローラー・ベビーグッズ・おもちゃ

2階には、子供向けの家具と子供服のCHICKA CHICKA BOOM BOOM 
RADIO FLYERの三輪車達。

まずは2階から
入り口を入ったらすぐに、ダンボールで出来たお家・ぬいぐるみが沢山くっついたソファが
目に飛び込んでくるので、Actusに入る前にぐずっていた娘だけど、瞬時にして
ご機嫌モード全開になっちゃいました。

ダンボールのお家&ぬいぐが沢山ついたソファ 後ろ向きだけど2階入り口


ついつい大人もくつろぎたくなる様なテーブル&チェアー
かわいい机&椅子


カジュアルでリーズナブルCHICKA CHICKA BOOM BOOMの洋服



フェルトで出来た地球儀
フェルトで出来た地球儀
お人形の裏にはマジックテープがついているので、どこでも好きな国に張替えOK


Radio Flyer の乗り物達
RADIO FRYER
クラッシクなデザインは、インテリアにもなりそう
ちなみに、娘はRadio Flyerの手押し車を持っています


1階に降りると可愛いbabyグッツがたくさんあります。
子供だけじゃなく大人も楽しめちゃいますよ

これは、木で出来たキッチンセット
木のキッチン
木の温かみを感じますね


娘のお気に入りのSkill Book
まずは、紐を結ぶ練習
skill book

次のページは、ファスナーを使う練習
ファスナーの練習


その次は、ホックを使う練習

と、ページをめくる毎にスキルが身につくようになっているフェルトで出来たユニークな絵本

心惹かれるものがたくさんあるACTUS KID'S 子供部屋をつくってやりたくなりました。


1クリックお願いします
カテゴリ:お買い物 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Costco コストコ 
Costcoて、ご存知ですか?
日本ではコストコ。アメリカでは、コスコと呼ばれ、1999年に日本に出店した
年中無休の会員制の問屋さんなんですね〜。
ちなみに今回は、川崎店に行ってきました。
広大な売り場面積と大量売りで、思わずアメリカの郊外型スーパーを思い出しました。
日用品・衣料品・家具・電化製品・おもちゃ・CD・食料品からクリスマスツリーまで
ありとあらゆる生活必需品が揃っています。
ただ、先程も書きましたが、こんなに沢山いらないと思っても、問屋さんなので
大量売りなんですね。ゆえに、低価格になっていると思いますが・・・・。
見たところによると、何組かの家族で商品を一緒に買って後でシェアしていましたが、
なるほど〜一般家庭では賢い買い方かも知れませんね〜。
それにしても、クリスマスツリーがもうこの時期に売られているなんて、さすがアメリカから
上陸したスーパーですね。

早くもクリスマスツリー





1クリックお願いします
カテゴリ:お買い物 | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |