

1クリックお願いします
カテゴリ:- | | - | - | -
Autumn in NY & Sarabeth's Kitchen

最近、急に肌寒くなってきましたね~。
ここの所、降り続いている雨が止むと日本も本格的な秋が到来するんでしょうね~。

日本人の秋といえば、京都 京都の秋も美しいですが、私は断然、NYの秋が好き
Autumn in NY  NYはどの季節もそれぞれステキですが、特に秋がオススメ
広大な敷地を誇るセントラルパークの紅葉は、一見の価値がありますよ。

セントラルパーク


今頃は、まだこのくらいかと・・・・・。 
セントラルパーク
セントラルパーク


日本ではありません。NYなんですよ〜
ブルックリボタニックガーデン


そして、秋のセントラルパークを堪能した後は・・・・、すぐそばにある
パンケーキで有名なSarabeth's Kitchenへ足を運んでみてくださいな
サラベス

これが、有名なパンケーキ 美味しそうでしょ 
サラベス

他にも、スプレッド(ジャム)が有名です。
アメリカ食品医薬品局では「糖度65度以上ジャム」と定義があるそうで、
サラベスでは、平均糖度45度なのでフルーツスプレッドと呼ばれているそうです。
私のオススメは、アプリコット・オレンジ・ママレード
甘すぎず、フルーツの味がそのまま味わえるのが魅力的です。
日本では、明治屋、デパート等で購入できるので、皆さんも是非一度トライしてみて下さい。


◇◇Sarabeth's Central Park South◇◇
   40 Central Park South (between 5th and 6th Aves)
   Tel: 212-826-5959





1クリックお願いします
カテゴリ:NY | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | -
Rice to Riches
先日テレビを見ていたら、ライスプディングを作っていたんです〜。
ライスプディングとは、ご飯にミルクを入れコトコトと煮込んで作るデザート。
日本でプリンと言えば、カラメルソースに牛乳と卵と砂糖を入れて作ったものが
一般的なので、ライスプディングはあまり馴染みがないですよね

そのあまり日本では馴染みのないライスプディング、NYでは2003年にオープンした
専門店『Rice to Riches』が、ノリータにあるんですね〜。
入り口


店内は、オレンジを貴重にしたポップなイメージで、思わず「可愛い〜」と、
言ってしまいそうになります。
オーダーは、アイスクリームを選ぶときのように、フレーバーをチョイス
18種類のフレーバーと、更にトッピングがあるので迷ってしまいます。
一応フレーバーには、名前が書いありますが、ユニーク過ぎてイメージしづらいので、
あまり参考にはなりません・・・・。

サイズは、”SOLO(5ドル)”から、“EPIC(7.50ドル)” “SUMO(20ドル)”、
そして10人分の”MOBY(35ドル)”があります。
サイズの表示をSUMOにするとは・・・・、さすがアメリカユニークですね


気になるお味は、・・・・冷えた甘いリゾットに、ご飯のつぶつぶが残っている感じ。
多分、ご想像いただけると思います〜
美味しいかどうかは、人それぞれと言ったところでしょうか〜
これぞ新感覚のデザートなのかも知れません。


日本でアメリカから上陸したクリスピードーナツは、大ブームになりましたが、
果たして、ライスプディングは・・・・。




◇Rice to Riches
  37 Spring Street (bet Mott & Mulberry St)
  212-274-0008



1クリックお願いします
カテゴリ:NY | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Rippleの補正下着

今、授乳中の私ですが、娘も1歳を過ぎ、そろそろ卒乳の事を考え始めたら
急に、バストの事が気になりだしました
と言うのも、妊娠して以来全然ケアをしていなかったのです。
バスト・・・大丈夫?思わず自分に問いかけてしまいました。

妊娠前はRippleの下着を愛用していました。
それを使い始めたのは、その昔大阪に住んでいた頃から。
途中、東京に引っ越してからは、銀座に出るのが億劫でチェックアップに行かなくなり、
足が遠のいてしまいましたが・・・・・嬉しい事にNYでもショップがある事を知り、
NYに住んでいた頃、再び愛用し始めました。

Rippleのブラジャー、実に胸にしっくりと来るんですね。
と言うのは、セミオーダーシステムで体の気になるところをチェックして、
メジャーリングしてくれるんですね。
メジャーリングの際は、細かい数値を出してくれるだけでなく、胸の流れ方もチェック
してくれるので、自分のバストにピッタリ合った下着ができるというわけです
ちなみに形は、体重・ホルモンバランスで微妙に違ってくるのだそうです。

メジャーリングの後は、フィッティング。
フィッティングでは、脇や背中に流れていた胸のお肉を集めてカップに入れてくれるんですけど、
集めて!寄せて!持ち上げる!!その技に、圧巻
ボリュームアップした自分の胸に驚かされます。
脇や背中にある●●●も、胸だったのね〜。
今、メジャーリングすると、きっと大変な事になっている・・・・と思う今日この頃です

レースがステキなブラジャー
ブラジャー
とても補正ブラには、見えないでしょ。


パットで、バストの大きさを調節
ブラ パット


卒乳に備え、一度チェックアップに行ってみようと思いますが、まだ私のカルテ
あるかしら〜

アメリカでは、NYの他ロスにもあるようです。
(NYでは、ミッドタウンからチェルシーにお引越ししたそうです。)

バストの事が気になったら、一度行ってみるのがいいかもしれませんね




◇Ripple NY
 66 Madison Ave (bet 27th & 28th St)
 New York, NY 10016
 212-599-2223

◇Ripple 銀座
 東京都中央区銀座2-6-3
 銀座いせやビル8F

  03-3561-6103










1クリックお願いします
カテゴリ:NY | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NYのカフェ LADY M

今日久しぶりにミルクレープを食べていたら、NYでよく食べていた『LADY M
ミルクレープの事を思い出しました。
その懐かしい、ミルクレープを見てくださいな。
ミルクレープ
 
もしかして、ただのミルクレープじゃないの?と思った方がいるかもしれませんが、
そうなんです。見た目は、ほんと何の変哲もない、ただのミルクレープなんです。
ですが、一度食べると病みつきになるんです〜。
クレープが一枚一枚丁寧に焼き上げられ、またクレープの間にサンドされている
生クリームとの相性が絶妙なのです
もしかしたら、病みつきなのは私だけ?

『LADY M』は、アッパーイーストにある日本人においしいと評判のケーキ屋さんです。
店内は、白が基調のインテリアで、こじんまりとしています。
そして、ケーキ達は大事にショーケースの中に入っていて、まるで・・・・
ジュエリーショップのよう〜
store
ただし、お値段は$7とちょっとお高めです。

NYの『LADY M』の味を日本でも楽しむ事ができますよ。
広尾のPaper Moon系列店だそうです。
日本人がおいしいと思うLADE Mのケーキは、日本人が作っていたんですね。
なにはともあれ、美味しいので是非一度トライしてください



◇LADY M
  41 E 78th St (bet Madison & Park Ave), NYC
   212-452-2222

◇Paper Moon
 東京都港区南麻布4-12-16
   03-3448-1610



 
1クリックお願いします
カテゴリ:NY | 19:26 | comments(2) | trackbacks(0) | -
NYのカフェLe Pain Quotidion
このシンプルなティーポットは、私のお気に入り
teapot
実は、ベルギーのカフェLe Pain Quotidionで購入したものなんです。

Le Pain Quotidionは、ベルギー発のベーカリーカフェで、ヨーロッパを中心に、
アメリカではNY・LA・ワシントンにもあります。
NYには15店舗と比較的どこにでもあるので、よく友達と待ち合わせをした
私のお気に入りのカフェ
パン・スープ・ケーキとにかくどれもとてもおいしい
その上、全てオーガニックで作られているので、安心して食べられるのがうれしいんです
特に、私のお気に入りのメニューは、サンドウィッチ
日本によくある、パンに具をサンドするものではなく、パンの上に具がのっているタイプで
日本人には、とても新鮮
と言われても、イメージがわかないと思うのでとにかく見て見て
サンドウィッチ

おいしそうでしょ
これが私の大好きな、チキンのサンドウィッチ&カフェラテ


タルトもとてもおいしいんです
ラズベリータルト
ケーキ

チョコレートタルト
チョコレートタルト

アメリカでは、とても甘いケーキが多い中、Le Pain Quotidionは、
甘さ控えめで日本人の口にも合うんです

店内もとてもステキ(NY)
le pain quotidionの店内


これは、イギリスに行ったときに見つけて行ったLe Pain Quotidion London

ステキな店内

そしてこれ・・・トイレなんですよ。 
オシャレなトイレ

驚くのは、広さだけじゃなく暖炉付きなんです。
あまりのステキさに、トイレと言う事を忘れて思わず1枚カシャ

Le Pain Quotidion 日本に上陸するのはいつの事やら
首を長~くして、待ってます





1クリックお願いします
カテゴリ:NY | 22:39 | comments(3) | trackbacks(0) | -
NYのcafe ”the adore”

今日、写真の整理をしていたら、NYにいた時にしばしば訪れていたcafe
『the adore』の写真が出てきたのです。
う〜〜〜〜懐かしい
Union Squareのすぐそばで、ロケーションがいいのはもちろんの事
コックさんが日本人なので、懐かしい日本のケーキ&サンドウィッチの味が楽しめます。
もちろん、店員さんもみんな日本人
雰囲気は、表参道や代官山のカフェといった所
味だけじゃなく店内もとてもステキなので、皆さんNYを訪れたら行ってみて下さい。





 the adore
  17 E 13th St (5th Ave & University Pl) New York NY 10003

1クリックお願いします
カテゴリ:NY | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |