

1クリックお願いします
カテゴリ:- | | - | - | -
ベビーマッサージ
先日、新米ママのイベントでベビマの講師に行って参りました。
会場は、100組のママ&ベビちゃん。
中には、ちょうどお昼寝の時間と重なってしまったベビちゃんがいましたが、
きっと、おうちに帰ってから、マッサージでママと一緒にステキな時間過ごせた事でしょ。

イベント




お知らせ

来月下旬の教室オープンに向け、只今準備中です。
ご興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせください。







1クリックお願いします
カテゴリ:ベビーマッサージ | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ベビマな日♪
何だか今日は、朝からマットレスの上でダラダラモードな娘。
あまりゴロゴロするので、どこか悪いんじゃないかと様子を見ていたんだけど
別にそんな風もなく、久しぶりにマットの上でただゴロゴロするのが楽しかったみたい
何ともなくって一安心

それじゃ~このゴロゴロしている時に・・・・ベビマ決行
とは言え、以前の様にじっとしている時間は断然短くなったから、今日は、足・お腹・背中の
3箇所をマッサージ。

まずは、オイルを手にたっぷりつけて・・・・
左足〜右足〜股関節 あんよあんよと声をかけながら
娘も一緒に(まだはっきりと話せないけど) あんよあんよと声を合わせて楽しそう

続いて、お腹のマッサージ お腹の上に手を横向きに置いて左右にゆらゆら
今度は、縦に手を置いて時計回りにマッサージ これで、便秘解消よ
今日、最後のマッサージは背中
肩甲骨からお尻にかけて手を交互に撫で下ろし、背中背中と声を合わせて。
続いて、手を浅いカップの形にして、背中をポンポン
両手を胸の前に持ってきて、娘の両肩の無理のないように引っ張って、finish

背中のマッサージ


今日は、純度が高く肌に吸収されやすいグレープシードオイルを使って
マッサージしました。


皆さんも、マッサージは筋肉の緊張をほぐすだけではなく、ベビちゃんとの
楽しい時間を一緒に過ごせるので、是非、体験してみて下さいね。

 
1クリックお願いします
カテゴリ:ベビーマッサージ | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お腹のマッサージで便秘解消!!
今日は、久しぶりに娘にベミマしました
と言うのも、いつも快便なはずの彼女が珍しく便秘をしているのです。
便秘の為か食欲があまりないので、すかさずお腹のマッサージ
いざやり始めると、無性に全身をマッサージしたくなり嫌がるのを覚悟で仰向けにしてみたら・・・
な、な、なんとすんなりと仰向けになってくれるではありませんか
しめしめ・・・娘も久しぶりの感覚を思い出したのか、うっとり
ご機嫌なマッサージタイムになりました
それから、3時間後・・・
便秘は、かなりな感じで解消され、本人もスッキリしたらしく
また元の食欲に戻りました。
便秘は大人でもそうですが、特に赤ちゃんにとっては、辛くて不愉快な
ものなんですね

ここで、お腹のマッサージについて・・・
感情の中心はお腹にあるといわれています。
赤ちゃんが不安や機嫌が悪いときは弾力がなく硬くなりますし、
反対にリラックスしている時は、柔らかく弾力を感じます。
やさしくマッサージすることで、お腹の筋肉を緩め、体全体をリラックスさせ
食べ物の消化のリズムを整え、便秘解消の手助けにもなるのです。
ただし、赤ちゃんが嫌がるようなら、お腹がすいている等、他に原因が
考えられますので無理にマッサージせず、まずくすぐったり、軽く叩いたりして
リラックスさせて、それからマッサージして欲しそうなら始めてくださいね♪










1クリックお願いします
カテゴリ:ベビーマッサージ | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |